ポケモンAS殿堂入りしました.

殿堂入りして,エピソードデルタもクリアしたので感想.
殿堂入り前までのお話はよかったです.リメイクという観点からみればとても良いものだと思います.
そして,殿堂入りをすると急にエピソードデルタとかいって変な話が唐突に始まるんですが,これがサイアク.
謎かつ,無駄な要素となっています.ヒガナがムチャクチャ言っててとってもイライラしました.
ポケモンのストーリーでこんなにイライラしたのははじめてですよ.しかもエピソードデルタ中で主人公がやることは空を飛ぶでダイゴに言われたところへ出向くだけですからね.キーストーンとられたミツルやお隣さんは何もせずに家で主人公待つって,そんなはずないでしょう.とられた後にストーリーに出すべきだったはず.話が壮大な割に,テンポが最悪です.お使い頼まれたような感覚でした.強制なのでつらかったです.これから出るZ(?)の関係上どうしても3000年前の古代の昔話をユーザーに聞かせる必要があったんでしょうが,もうちょっとなんとかなったでしょう,と思います.